タイヤ交換

オートBックスのピットにて

兄ちゃん「ここに釘が刺さってました」
私「(ノ∀`) アチャー」
兄「しかも凹んだまま走ったでしょう。側面がだいぶ傷んでます」
私「(´д`) ばれてーら」
兄「この状態だと修理剤を入れても漏れてきちゃう可能性があります。正直言って修理は難しい状況ですが、やってみますか?」
私「新しいタイヤ選んできます λ.....」

タイヤ売り場にて

私「185/65R14 で…」
店員「はい、各種とりそろえてございますが」
私「オフロードタイヤってない?」
店「ねーよwww」 *1
私「ジムニー用とか」
店「同じ幅で 85R15 ってのがありますけど、腰高かつホイールも大きくなるんで、モビリオのタイヤハウスには入らないですね」
私「ピックアップするしか?」
店「うーん…。スピードメーターが合わなくなっちゃうし、総合的に言っておすすめできないですよ」
私「まぁそうでしょうね」
店「オフロードを走るとなると、安いタイヤを履きつぶしちゃうしかないかと」
私「なるほど。この店で二番目に安いのどれ?」
店「こちらの当店オリジナルブランドのものが1本 7,000 円ですね。実はダン□ップに頼んで作ってもらってるもので、わりと評判いいです」
私「じゃあ、それで」
店「ありがとうございます。工賃+処分料込みで 33,000 円になります」

*1:この物語はフィクションではありませんが、表現・言葉遣い等は脚色されています。