Firefox で Cookie フィルタを設定してる人は履歴の自動消去に注意せよ

自分が認知しているドメインに限って Cookie を受け入れるよう FirefoxCookie フィルタを設定している。この設定値は permissions.sqlite に保存されている。こないだふと思い立って [Firefox の終了時に履歴を消去する] を ON にしてみた。そしたら 1 年半がかりで構築したドメイン名の一覧が無に帰してしまった! ガーン!!
…まあ permissions.sqlite 自体は Dropbox から救出できたから良かったんだけど、一体どの設定のせいで Cookie フィルタが消えたのか? よくわからんから一個ずつ検証してみた。
結果、履歴の消去設定で [サイトの設定] にチェックが入っていると Firefox 終了時に Cookie フィルタまでもがクリアされてしまうことがわかった。

な、なんてわかりにくい依存関係なんだ……!!