2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物メモ

狼と香辛料 (2) (電撃文庫) がどこにも平積みされてないってどーゆーこと!?

リリカルなのはA's

観了。ぐっはー! なんつー高密度な作品。ぶっつづけで観てると頭のブドウ糖が足りなくなってくるよ! ―――最終話ネタバレ――― 趣味の使い魔に囲まれてじじい幸せそうだなおいw そして… ちびリイン の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,140 件中 1 - 100 件…

電子機器運

自分はあまりハード故障とは縁のない人だったはずなのに、このところデジカメといいカーナビといい運がついてないよ。何か悪いことしたかなぁ…。しょぼん

あれー?

日記どころか週記どころか半月記になってるよ? なんかもう夏休み終わってから怒濤のような2週間でした。毎週東京へ帰ってた気がするし。夏休みの写真もまだアップできてないし。なぬ、再来週は研究室合宿で裏セッションのスライド作らなきゃだとぉ!?

Little Wish 〜lyrical step〜

周りが誰も持ってないようなので CD 買ってきた。うーん、やはり YouTube とは音質が違う! 音楽だけ聴けば何のことはない、いつもの田村ゆかりです。何時間も無限ループしてると妙に疲れる、いつもの田村ゆかりです。例えて言えば、ひやむぎに入ってるピン…

1+1 (1)

逆ママレード・ボーイ。 ママレード・ボーイがやや酸味の強い物語だったのに対し、こちらは荒削りながら純粋な甘さをもつ氷砂糖のような一品。なめてるだけで幸せになれます。続刊購入決定。

Caplio GX8 サービスセンターに持ち込んだら

保証書も見ず名前も聞かず、その場で良品と交換してくれた。わーい♪ 買った店に持ち込んでたら面倒なことになってたに違いないよ。ありがとうリコー銀座カメラサービスセンターのお姉ちゃん。「こちら(の良品)は今写してみて、ちゃんと撮れましたから大丈…

Caplio GX8 写してみたら

ん? フラッシュ炊いてないのに画像の一部が白く飛んでるぞ? 明るいところを撮ると問題ないけど、暗い室内だと…シャッタースピードが 1/9 秒以下になると再現するっぽい。 しょ、初期不良!? がびーん!! さっそく店に電話…って17時までかよ! リコーのサ…

Caplio GX8 箱を開けたら

あれ? 単3乾電池が入ってる。リチウムイオン電池と充電器はどこ? えっ、別売!? うっそーん!! …そりゃ事前に調べなかったのが悪かったけどさ、充電池が標準と信じて疑わなかっただけに裏切られた感が…。正直に買ったら高くつくんだろうなぁ。オークショ…

市外局番の一覧

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html ネタ元 http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/tel.html 日本古来の有線電気通信網である固定電話の番号体系について。二分探索でルーティングできるよう階層的に付番されていることがわか…

Excel で図形内も検索

会社で仕様書の修正をしてるんだが、そいつが絵と文だけなのになぜか Excel で、しかも本文がなぜかオートシェイプ(テキストボックス)に書いてある! こんなん目視で修正個所探してられっか!! つーわけで、テキストボックス内の文字列も検索できるマクロ…

デジカメ修理

2004年3月に買った OLYMPUS C-5060 Wide Zoom の液晶が壊れた。液晶がというか、マルチアングルだから可動部分があるんだけど、その中で断線か接触不良が起きたらしい。画面の8割方が表示できなくてはにんともかんとも。光学ファインダーがあるからまったく…