2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の中華セット

だからぁ、ザーサイ with 辣油 なんて付けたって不可食なんだってば。

Ruby 用 HTML パーサ "Hpricot"

http://tam.qmix.org/wiki/Hpricot.html SUGGEEEEE!! 2年前*1にこれがあれば! *1:d:id:mobitan:20060503:1146658157

今日の C 定食

いつもより一品少ない? それは今日の小鉢が「モヤシの浅漬け with トウガラシ」だったから。他のパターンとして「小松菜のカラシ和え」とか「マカロニのマヨネーズ和え with 生タマネギ」なんてのもよくある。ったく、仮にも「食」堂のくせに不可食なもんを…

今日の C 定食

今日も揚げ物を含まないメニューがあった。社食も心を入れ替えたか?

『山行が』の感想・雑談板から…

http://yamaiga.com/sys/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=1171&page=90 やべえ、その筋の人たちに目を付けられてた! しかも /mobile かよ! こ、これは先週末の工事現場レポもうpせねばならんかね?

今日のスタミナセット

レバニラ炒めにもキャベツとコロッケを忘れないのが社食クオリティ。460円。*1 *1:ちなみに B 定食は 410 円。

今日の B 定食

弊社の社食としては稀有なことに、今日は揚げ物を一品も含まないメニューがあった。ふだんは野菜炒め定食にすら唐揚げが載ってる(そして野菜炒め自体には肉が入ってない)のに。

brew 版 Gift

これこそ VGA クオリティであるべきだろ JK …。 ていうか明日定時で行く*1のに布団かぶって Gift とかやってる場合じゃねぇ! こういうのは会社でや(ry *2 それにしても一度パケット定額上限に達すると携帯の使い方変わるねー。この Gift だって1シーンごと…

まろやかプリン たまご入り

はて、プリンとは卵を使って作る料理のことじゃなかったか?

山側道路最新ルポ (2)

近所の山道にはあらかた乗り込んだつもりだったけど、ナビをよくよく見ると……おや? 大久保林道と県道61号の間にも道が描かれてる。これは行ったことないっぽいぞ。ていうか、この分岐地点なら通ったことあるけど分かれ道なんてあったっけ?

近ごろのフリーフォント事情

M+ と IPAフォントの合成フォント VLゴシックフォントファミリ 梅フォント ClearType を活用するために?ビットマップを含まないフォントが多くなってきた感じ。私はさざなみゴシックの特定サイズのビットマップが気に入ってコーディング用に使ってるんだけ…

新タイヤで

さっそく走破性を試しに行こう♪ タイヤ「…マスター」 私「…何だね?」 タ「夏タイヤの私にここを登れと?」 私「すまん、わしが悪かった」 高鈴山、侮るべからじ。

タイヤ交換

オートBックスのピットにて 兄ちゃん「ここに釘が刺さってました」 私「(ノ∀`) アチャー」 兄「しかも凹んだまま走ったでしょう。側面がだいぶ傷んでます」 私「(´д`) ばれてーら」 兄「この状態だと修理剤を入れても漏れてきちゃう可能性があります…

山側道路最新ルポ (1)

一昨年の記事 の続報です。

今日の B 定食

某氏もすなるモブログといふものを私もしてみんとて、するなり。 弊社の社食は可食部が少ない(揚げ物の衣を剥いでしまうと中身がほとんど残らない)のがセールスポイントです。食後の写真も撮ったけど、トレイの上の風景がほとんど変わらないのがいとおかし…

パンク…なのか?

4キロほど離れた最寄りの本屋へ行き*1、さあ帰ろう…というところで右前輪が凹んでるのに気づいた。空気が異常に抜けている、が、走れる程度には残っている。自転車だとこういう事象はよくあることで、単に空気を入れたり虫ゴムを替えるだけで済むことが多い…

動画も、歌も、LISMO!

W53CA のマルチメディア機能を使うぞ。もっと言えば、動画と音楽をパソコンから送り込むぞ。 動画編 携帯動画変換君で .3g2 に変換 → マスストレージモードで microSD に転送 → EZ ムービーとして再生 わりとあっさりできた。携帯動画変換君が QuickTime に…

AKUMAで少女 (2)

ツインテール買いですごめんなさい。 表紙だけ見てよくある健全な TS 系コメディだろうと思ってひょいと買ってみたところが、帰ってからあとがきを読んだらジュブナイルポルノとか書いてあって盛大に吹いた (=Σ=) ブバー まぁ読むけどさ。

死神とチョコレート・パフェ

富士見書房の思惑どおり原作を買ってみた。まだ読んでない。元絵は夜野みるらさんでしたか。そうですか。

はじめての Edy

イーバンクからチャージして W○nderGoo で使ってみた。 FeliCa ロックを解除したつもりが解除されてなくてまごついた。もう少し習熟が必要なようだ。 FeliCa ロック解除が十字キー右長押しってのはイマイチかも。待ち受け画面以外では使えないし、うっかり短…

マウスジェスチャとキーボードの微妙なカンケイ

マウスジェスチャを設計するぞ。もっと言えば、マウス操作体系の拡張を設計するぞ。 デファクトスタンダードがあるならそれをベースにしよう。 http://f57.aaa.livedoor.jp/~atechs/?%C6%B3%C6%FE%BB%F6%CE%E3#k70d0bfb どうやらないらしい。では新規設計だ…

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092277.html 反対意見少なすぎワロタ。にしても1本50円は安すぎるよなぁ、缶飲料だって120円なのに。 茨城でもタクシーは全面禁煙になったはずなんだが、昨日タクシー乗ったら車内がタバコくさくて窓開けた。 運…

Safari with AHK

Safari for Windows は悪くない。悪くないが、カスタマイザビリティの低さには閉口した。やっぱブラウザはマウスジェスチャが使えなきゃだめだ。それにチルトホイールも使いたい。 というわけで、 MouseGesture.ahk と SetPoint を入れてみようと思う。 Auto…