2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードを使わないマイクロペイメントまとめ

タダだべ で寄付を募ってみたところ、案の定「クレカ使わない方法を!」というコメントが来たので調査。 個人対個人 10,000円未満 支払側にクレジットカードを要求しない という条件下で合理的な送金方法とは? 名称 送金手数料 支払方法 受取方法 最少チャー…

Amazon 出品支援サービス構想

私の目的は手持ちの本をなるべく高く売ることであって、仕入れをしてまで利益を上げようとは思っていない。とはいえ、店で見かけた特典付きの本が Amazon で品切れ中だったりしたら、そりゃ何冊か買ってプレミア付けて売りたいとも思う。そんな中途半端な素…

Amazon 出品戦略

Amazon マーケットプレイスで 70 冊出品し、うち 20 冊売った。だいたい様子が掴めてきたところで、ちょっと戦略を見直してみようか。 今は↓こんなワークシートで出品価格を計算している。 この例では、160 円のクロネコメール便で送れる原価 630 円の本 (定…

ポイントカードを1枚にまとめてみた

問題点 店員が素直に読んでくれるか? ツクモ (ヤマダ電機) とオートバックスは細かすぎて読めない予感 っていうかそもそもポイントカードが「カード」の形をしてること自体が問題。要は来店者と会員番号の紐付けができりゃいいんだから、顔認識でも合言葉で…