2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USB メモリ忘れた orz

ぐはっ! USB メモリを研究室マシンに挿したまま帰ってきちゃった! USB メモリには次のデータが入っていた: AutoHotkey スクリプト 秀丸マクロ 秀丸メールのデータ Jane の本体一式とキャッシュ そこで、慌てず騒がず次のように対処した: Subversion のリ…

Subversion + TortoiseSVN

あべのり氏 の後を追うように次々と新しい技術を導入しつつある今日このごろ。昨晩ついに Subversion と TortoiseSVN の導入に踏み切った。さっそく次のデータをリポジトリに格納。 自分のウェブサイト AutoHotkey スクリプト 秀丸マクロ 研究成果 特に 2. …

リベルタッチ改造(ソフト側)

最終的な文字配列は先代の RT6652TWJP (phase12) と同じにする。ただし今回は ahk は CapsLock キーのリマップが苦手らしい *1 右手1列ずらしを行わないノートパソコンとの間で .ahk ファイルを共通化したい これらの理由から CapsLock がらみと右手1列ずら…

リベルタッチ改造(ハード側)

ぐへへへへ。ベロベロ君の魔改造がついに完成したぜ。 キートップ差し替え。右手ホームポジションを右へ1列ずらした。キートップ差し替えを前提とした設計だけに、「F と J だけ穴の形が違う!」とかいうオチもなく素直に差し替えできた。 ラバードーム交換…

AHK 八倒記 (2)

昨日の続き。 やりたいこと (1) :少し詳しく 親指 + 文字キー を 機能キー に割り当てたい。たとえば「Space+コロン = PageDown」と定義したら次のように動作させたい。タイムチャートの「↓」は down イベントを、「↑」は up イベントを表す。 Space だけを…

AHK 八倒記 (1)

窓使いの憂鬱 (mayu) から AutoHotkey (ahk) への移行で七転八倒しとります。七転八起じゃないところがポイント。 そもそも ahk は、その腐りきった文法と基本設計の限界がインストールする前から皓々と透けて見えていただけに導入に対してはとても消極的だ…

2020年代への椅子を買いました

エルシオ (゜∀゜)キターーーー!! ファーストインプレッション。 以前使ってた椅子よりも質量が大きいくせにキャスターが軽い。慣れないうちはブレーキが間に合わなくて壁に激突するかも。 エルシオスレの 436 さんが言っているとおり、最後傾付近まで背…

Elements Garden コンピレーションアルバム発売決定

http://elegablog.exblog.jp/8598214/ はてさて何が入るやら。ってか10曲+αって少ねえよ!

Today's Subway

南北線の案内板が「目黒 日吉 方面」に替わっていた。もうすぐだね。ってか元住吉高架化のせいで何年遅れたと思ってるんだ#

Today's Starbucks

ボルケーノ \450 チョココーティングされたチョコケーキの真ん中がへこんでいて、そこにエスプレッソを注ぐという。予想を超えてビターな味わい。うーん、 It's funny. とでも言っておこうか…

Today's Sebastien

セバスチャン がネコミミ好きだったことが発覚。とりあえず月詠でも見せておけばいいかな。

μTRONキーボード 中古格安

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/112415877 デテルー! どうしよう、どうしよう!!

Libertouch

というわけで carrion-crow 氏から買い受けてきましたよ! 「買われるとは思ってなかった」らしいので、これは敵対的買収にあたるかもしれません :-D ファーストインプレッション。客観的に言えば、確かに良い造りをしている。特にこの筐体の重さと剛性は特…

続・2000年代の椅子を買いますよ

オカムラのガーデンコートショールームに突撃してきた! 客いなすぎワロタ! そして目当てのエルシオ。こいつは格が違うぜ。バロンとエルシオで迷ってたんだけど、それはアルファロメオ147とセドリックを比べるようなもので、そもそもクラスが違うので比較に…

2000年代の椅子を買いますよ

一昨年「2000年代の椅子が欲しい」を書いたとき、自宅への投資は意味がなかった。しかし、今や自宅への投資は大きな意味を持つ。いつまでもウレタンのへたったコクヨの椅子に座っている理由はない。というわけで新しいワーキングチェアの購入が閣議決定され…

KM-X350U/B

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071013/ni_i_in.html#kmx350 今回の PC 新調ではキーボードはあるものを使えばいいやってことで買う気はなかったんだけど、やっぱり買ってしまった。 6年間使った RT6652TWJP はスライダの滑りがわずかなが…

鉄道研新歓合宿 2008 〜もとい、温見峠凸凹ツアー〜

天下の酷道157号に突入 DADADA!!

にこみみ

1. 序論 近年、新しい音楽との出会いの場としてニコニコ動画が存在感を増しています。 2. 本論 (略) 3. 参考文献 [1] nicomimi -にこみみ-, http://www.nicomimi.com/ . [2] にこ☆さうんど, http://nicosound.dip.jp/ .