2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこったい

古賀誠が受かっとるわ〜 ヽ(`Д´)ノ 保坂展人が落ちとるわ〜 ヽ(`Д´)ノ

WSH で HTML を XPath したいんじゃあああぁぁ

CompleteX で文脈依存のヘルプを表示するために、各種ライブラリ (たとえば 田楽 DLL) のドキュメントを INI ファイル形式に変換したい。ただし、できるだけロバストな記述で*1。具体的には 素の Windows + IE 環境で (不特定多数の一般ユーザーのマシンで*2…

シャープがモバイルネット端末 はがき大で3秒起動

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000027082009 mBook が日本語版出る出る詐欺をやってる間にシャープが追い抜いていくとか。どうしよう…。

12cm 1000円台

でっかい CPU クーラーが特価だというのでついでに買ってきた。横流型ヒートパイプ式、TDP 130W 対応。ちょ、うちの E8400 は TDP 65W なんですけど! これならかなりゆっくり回しても大丈夫そうだ。静かになるぞー。と思って付けてみたら… …うーん、うーん、…

1TB 6000円台

自宅サーバーに増設するつもりで 1TB の SATA ハードディスクを買ってきた。 帰ってきてふと気づいた。自宅サーバー機は EIDE しか繋げないぞ! というわけで、デスクトップ機の総容量がめでたく 1.5TB になりました。どうしよう、RAID でも組もうかな…。*1 *…

哲学の教科書

なんか感化されてこんなん買ってみちゃったけど、結局クオリアに関する私の疑問「哲学者はなぜそんなことで悩んでるのか」に対する答えは出ませんでした。はぁ。

クオリアなんてモノ、ねーよ。

個人的には「クオリア = ニューロンの発火パターン」で FA だと思うんですが、なんでこんなに論争が続いてるんですかね? 「クオリアは物理的に存在するか」というのが論争の要旨らしいけど、要はニューロン群の一連の動きというダイナミズムに対してクオリア…

紫色のクオリア

変化球かと思って買ってみたら、直球なクオリアネタでした。ごちそうさまでした。 すいません、ウソです、まだ1章しか読んでません。北海道への船中で読んできます。

学会 ヽ(´∀`)ノ オワター

仙台に行ったら七夕祭りで大混雑でした。 東京に帰ってきたら神宮花火で大混雑でした。 これから北海道に高飛びします。混雑していませんように。。。 業務連絡 17 日まで PC メールを読みません。連絡が必要な場合は携帯へお願いします。

言葉狩り脳って…

朝日新聞より引用。 昼間の飲酒、女性に勧めないで 市民団体がCM規制要望 2009年8月1日1時4分 女たちよ、一人気ままに昼間から飲もう――。そんなメッセージを発信するCMが相次いでいるとして、主婦連合会や日本アルコール問題連絡協議会など4団体が31…

ここを横断すると…

「横断禁止!!」って頭ごなしに言われるよりよっぽど説得力がありますね♪