2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Phase 21b

対博論戦闘態勢、一旦解除! 速やかに Ctrl を両手に配置せよ! というわけで、Ctrl がついに小指になってしまった。Backspace の位置といい、だんだん刻印通りの配置に近づいていくような。開発者が草葉の陰から「それ見たことか」と言ってるようで悔しいっ…!…

マニフレックス と そよ を 重ねた結果

ありゃ? なんかちっとも柔らかさが感じられないんですけど! ってそりゃそうか。マニフレックスは本来その表層から中層にかけて沈み込みつつ荷重を分散させる設計なのに、そよ*1を上に重ねてしまうとそよ層だけで荷重が分散されてしまってマニフレックスの表…

マニフレックス と そよ を 重ねたったー

20 年使って煎餅化したベッドのマットレスを新調しましたよっと。タイトルは若干ウソ、実際買ってきたのは『ドルミール』という名前のイオン専売廉価版。だけど中身は マニフレックス と同じらしい*1。その上に、以前買った エアコンマット そよ を重ねて設…

DiaaiD アップデート

http://saas.mobitan.org/diaaid/ WinDIA ファイル自動生成サービス『DiaaiD』をアップデート。データ収集元である交通新聞社の時刻表サイト『どこなび』が『トレたび』に移行したのに対応しました。 最近ではスマートフォン用のダイヤ描画アプリがぼちぼち…