2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン価格地図

http://response.jp/e-nenpi/map/ 千葉まで行けば123円…

思わず和む画像くれ

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-146.html 携帯壁紙化決定

10円セール最終日

帰りに寄ったらレジの列が店内一周してた!(やや誇張) みんながめついよ! # 周りの店はそうとう割を食っただろうなぁ

後藤真希 プレミアムベスト(1)

声は悪くないんだけど曲が…曲が…… つんく♂サウンドうるさいよ orz 判定:はずれ。

扇風機

外は涼しいのに部屋の中は暑い。廊下の両側に部屋がある=窓が1つしかない=風が抜けないからなぁ。去年は使わなかった扇風機を出した。

夏川りみ SINGLE COLLECTION vol.1

演歌か!? と思ったら元演歌歌手だった。 沖縄語か!? と思ったら沖縄出身だった。 声はちょっとおばさんっぽいなー、と思ったらもういいおばさんだったw とはいえ、声も曲も詞も聴いてて心地よく、けっこう好きな感じ。 判定:当たり。車載化決定。

10円レンタル

近所にレンタル屋ができて、オープン記念全品10円セール中。レンタルビデオなんてここ10年ぐらい使ってなかったけど、せっかくだから「正規料金では絶対借りないような作品オンパレード」だゴルァ! ついでに KIRIKO と間違えて KOTOKO を借りてしまった…。 …

敵を知れば危うからず

某氏からの諜報を手がかりに敵の手の内を少し調べてみた。どうやら「広告」と「荒らし」は文化圏が全く異なるようだ。 ポストショット パラメータを事前に調べて持つタイプの素朴な自動投稿プログラム。 VB 製。広告文化圏のもので、使う人も低脳なら作った…

続・掲示板 SPAM 対策

投稿フォームのパラメータを一定時間ごとに変えるようにしてみた。結果、海外からの自動投稿と思われる SPAM は来なくなった。奴らはある時点で集めたパラメータをいつまでも使ってるようだ。門前払い成功。 ところが、国内からの SPAM は散発的に来る。来る…

アヲハタ・ピーナッツ&チョコ(ストライプ)

10年ぐらい前に登場して気に入ってたのにすぐ市場からなくなっちゃったストライプな奴を近所のスーパーで発見! 復刻版? それとも正式に復活!? アヲハタ関係者いたら教えてくだしあ

高萩警察署からのオ・ネ・ガ・イ

はてなフォトライフを使ってみるテスト →

高原牧場

梅雨まっただなかですね。雨が降ると自転車が使えなくて不便だけど、雨上がりのしっとりとした涼しさは大好きなのです。そんな週末は夜霧の立ちこめる森の一角に陣取り、沢のせせらぎを聞きながら眠りに落ちるのもまた一興。木漏れ日に目を覚ませば小鳥がさ…

阿武隈川の源流へ

朝早く起きたのでちょっと近所の棚田を見に出かけたつもりが調子に乗って会津の一歩手前まで行ってしまった、そんな土曜日。 陣場の棚田 冬の夜、月光に照らされた残雪の棚田がとてもきれいだった印象がある。たしかこのへんだったはず…と記憶をたどってもう…

Eclipse

Red Hat Linux 7.1 っていつのだよ…。そんな頑固一徹 vi 上等な開発マシンに最新の Eclipse を突っ込んでみた。もちろん JRE なんて入ってないから一緒に突っ込んだ。もちろん GTK+ 2.0 なんて入ってないから Motif 版だ。 …いやぁ、動くもんだねぇ。思った…

ネタは溜まってるけど文章化エネルギーが足りない

わが半生に刻まれし名曲集 好きなリズムと作曲家 キーボード Phase 13a(2月) キーボード Phase 13b(6月)