2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐぅ…そんなページないもんっ!

私のサイト内では 404 Not Found のページがアクセス数で圧倒的な首位を誇っている。気になるのでログを取ってみることにした。はてさて、いったい誰がどこから来ているのやら?

FrogPad

http://www.frogpad.com/information/bluefroginfo.asp 親指をワンショットモディファイヤとして使い、文字キー領域に凸型にカーソルキーを置く、という発想は私のキーボードに近いものがある。

甲子峠って

http://akake.com/forest/report/20050731/20050731.htm こんなかよ!!!1!1 こりゃモビリオじゃ無理、不可能、インポッシブル! 参考 http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/road/kashi/

ツーリングマップル

ふつうの道路地図よりこっちの方が用途に合ってるみたいなので買ってみた。ぐふふ。平成の大合併も終わったしねん。有料道路とか2輪料金しか載ってないのと、行政区分があまり大きく書いてないのが難点か。 こうして地図をつらつら眺めてると、日本には行か…

京成百貨店

新築移転で丸善(本屋)が入ったと聞いて行ってみた。「おおっ、当地にも文化の薫りが!」と大きな期待を抱いて行ったものの……さしもの丸善も水戸にあってはただの本屋というか、文化系の品揃えが厚くて専門書はさっぱり*1。これだったら茨大の生協のほうが…

NTT って物性屋さんも抱えてたんだ

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/19/001.html 最後のデモ動画すげええ

宇宙色の。

IE ってスタイルシートで縦書きできたんだ!! http://www.kit.hi-ho.ne.jp/weka/ http://www.microsoft.com/japan/msdn/web/ie/ie55/verticaltext.asp

ROUTES4×1

pargan さんの日記が今後の指針として役立ちそうなので、リンクリンク。 http://d.hatena.ne.jp/pargan/20051230

お留守バンシー

前作同様、普通に面白かった(←絶賛)。新キャラは、まぁわりとどうでもよくて、ぼかぁもう美と智をきわめしトファニアおばさまの魅力にメロメロなのですよー。あ、でもポニーテールのアリアもかなりキタコレ

とらドラ!

前作より着実に面白くなった。ヒロインを一人に絞ったのが奏功したかな。え、実乃梨? 誰だっけその脇役?

洞窟発見!

雨上がりの土曜日はドライブに出かけよう♪ てなわけで裏山を探検してたら意外なところに洞窟を発見! す、涼しい! 洞窟ってこんなに冷気が流れ出すものだったとは知らなかったー。まさに天然冷蔵庫なのですよ。暑い日も車で5分も走れば洞窟で涼めるってのは…

きっと夢と雪でできている/榊原ゆい

http://mirror.i-at.net/mc/loversoul/harumoi_op_short/ 石狩ぃ〜平野のぉ〜東がわ〜♪ デモか何かでちょっと聴いただけなのに、妙に耳について離れない → あとで調べたら 作曲:上松範康(ElementsGarden) だったというオチ。以前にも同じオチが何度もあっ…

タイヤ加圧

タイヤの空気圧を規定よりちょっと(2% ぐらい)高めにしてみた。たしかに走りが軽くなって燃費も良くなった。しかし砂利道でのグリップが低下した! すべる、すべる、じゃりじゃりすべる〜! こ、これはジレンマだ…。

アマネウタ/Suara

Suara さんって初めて聴いたけど、印象と違って高く澄みきった声ではなく、演歌系とはいわないまでも若干ノイジーな感じ。地声はけっこう低いというかカッコイイ系?な人なのね。*1 しかも関西系だし(関係ない *1:http://shop.frontierworks.jp/digital/web…

休暇

腹が痛い。笑いすぎでも食いすぎでもなく、いわんや溜めすぎでもないのになんでだろ。ぐきゅるるるぅ〜

荒らし対策

なんかもう悪戯にも飽きちゃったみたい。さすが手書き愉快犯は長続きしないな。というわけで公開しといたよ。 http://mobitan.org/uptree2/

人力SPAM対策

世間では荒らし対策と言うようだ。ふふふ、どうせ作るなら完全なものを! といういつものノリで、効果のありそうな方法をいくつか実装してみた。んで、いつものように「実装した後で」先人の足跡を調べてみると、私が実装したのは samba24 と Rock54 と BBQ …

灼眼のシャナ(1)

いかん、ハルヒとシャナがごっちゃになっとる。シャナはトンデモサイコホラーものだったじゃないか鬱田氏脳

人力SPAM

どうやら、ぱどタウンの子供(たち)が遊びに来てるようだ。とすると相手は特定少数の個人、しかも手書きの愉快犯だからそのうち飽きるだろ。とりあえず whois で調べて、ジェイコム関西を出入り禁止にした。これでしばらく様子を見よう。 そういえば某板で…

人力 SPAM

掲示板に宣伝でもロボットでもない悪意を持った人間が来たなぁ。こういうのは変にこじらせるとアレだから対処が難しいぞ。誰かそっち系のノウハウ持ってる人いる?

リバイブ整備

安売りで買った CRC 5-56 を湯水のように駆使してチェーンをお掃除るんららー、ぷしゅー♪ 軽い油だけだと流れちゃうから最後にもうちょっと重いミシン油とかを差しといたほうがいいのかな?

手書き乗車券

新大阪で特急券(新大阪→豊橋+豊橋→飯田)と乗車券(大阪市内→水戸)を一緒に買ったら、そりゃどう考えても飯田線・中央線経由だろうに、乗車券だけ東海道新幹線(熱海)経由で発券してくれた。みどりの窓口のお兄ちゃんバカス。 名古屋で文句言ったらさら…

どらいぶ、るんららー

どこの田んぼも水が張られて田植えもたけなわ。夜になるとヒキガエルが大合唱ですなぁ。そんな初夏の香りを感じながら気持ちよく(あぜ道を)ドライブしていると、突然タイヤがズルズルズル〜〜 しまった、昼間雨が降ったんだった!! さぁて、前は藪、後は…

定時のサンバ

定時♪ 定時♪ るんたった〜 プロジェクト体制変更の端境期で仕事量が妙に少ない。 …人呼んで「嵐の前の静けさ」

Korean Heart

わざわざフッラシュにしてくれた人がいる〜 http://oeka.hp.infoseek.co.jp/flash/toheart.swf ぶひゃひゃひゃひゃ

Combimouse:腕が二本しかない人用キーボード/マウス

http://japanese.engadget.com/2006/05/06/combimouse/ だからマウスを左手で持てと何度言ったら(ry

腰痛

スコップを振り回しても腰痛にならなかったけど、いつのまにか虫に刺されてた。 スコップを振り回しても腰痛にならなかったけど、書類の山を移したら腰痛になった。

土仕事

ひっさしぶりにスコップとかツルハシとか振り回したぞなもし。明日腰痛になったらどうしよう。

お留守バンシー

普通におもしろかった。(←絶賛) 舞台は19世紀のヨーロッパ、科学が迷信を駆逐しつつある時代、東欧の片田舎にいまだ魔物の住む城があった。教会の粛清から逃れた城主の留守を預かる使用人たち:丸くて可愛い〈ガーゴイル〉、仮面をかぶった〈リビングデッ…

屯禁ず

「屯」の字義って gather だったのかー。へぇ。へぇ。へぇ。