2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都市計画道路補助第 19 号線

開通 ヽ (゜∀゜) ノ シテター 昭和 21 年 4 月に都市計画決定されてる から、実に 63 年越しのプロジェクトだったわけですねー。 開通当日の様子はこちらのブログに。正面遠方に亡霊のように見えるのはガーデンプレイスタワーですよ?

Whack A Kitty

くだらなすぎて笑いが止まらないwwwww

のどかブルースクリーン

のどかと Logicool SetPoint を同時にインストールしたら Vista がブルースクリーンで落ちた orz ワンショットモディファイヤは keyhac で作れる (ようにお願いしたのは私だ) けど、やっぱりモディファイヤはフックではなくドライバで実装したほうが安定して…

Logitech Marble Mouse

やっぱりトラックポイントに代わるポインティングデバイスが欲しいので、一番小さいトラックボールを買ってきた (キーボード価格の 4%)。 やっぱり独立したファンクションキーがないと不便なので、外付テンキーを買ってきた (キーボード価格の 2%)。*1 うー…

μTRON キーボード用パームレスト

μTRON キーボードを使うには何が何でもパームレストが必要だ。しかし純正品 (本体価格の 18%) を買う気は毛頭ない。 そこで、まずは東急ハンズで小サイズの黒板消しを 2 個買ってきた (本体価格の 1%)。

μTRON キーボード ヽ(゜∀゜)ノ カッチャッター

キヤノンのワープロに別れを告げ、DOS/V の荒波に身を投げたのは 1998 年 2 月のことだった。標準的なハードウェアを使う ことを誓い、OADG 規格の波間を漂うこと 11 年……そう、それは長い道のりだった。もうそろそろ、新しいパートナーを迎えて着実な人生を…

Phase17 「普通でないキーボード」の始発点

とりあえず使い始めはこんな感じで行きましょうか。 ワンショットモディファイヤキーの表記法を変えました。上半分が単打、下半分がモディファイヤです。 IME はとりあえず Phase15 相当のモーダルな切り替え方式に戻し、[英数] で off、[かな] で on とする…

Phase16b 「普通のキーボード」の終着点

これが標準的なハードウェア向けの (おそらく) 最終バージョンになる。実装方法を含め、少し詳しく記述しておこう。

麦茶がフリーズ・アンド・セパレートした

凍ると水と麦に分かれるのね〜。この原理を使えば、うっかり薄めすぎた麦茶を再び濃縮することが可能と考えられる。

NII オープンハウス 2009

http://www.nii.ac.jp/index.php?page_id=317 6 月 12 日、神保町にまつもとゆきひろ氏が来るお ヽ(´ヮ`)ノ