Libertouch

というわけで carrion-crow 氏から買い受けてきましたよ! 「買われるとは思ってなかった」らしいので、これは敵対的買収にあたるかもしれません :-D

ファーストインプレッション。客観的に言えば、確かに良い造りをしている。特にこの筐体の重さと剛性は特筆に値する。主観的に言えば、スライダの側面?がちょっとザラザラ?してるのと、タッチが軽すぎて簡単に底打ちしちゃうのが気になるかな。そもそもこの子はキー ON 位置が浅く設計されてるから、底打ちしないぐらい軽く打つのが正しいのかもしれん。まぁしばらく使って指を慣らすとしよう。リビジョンは 04C ですが、今のところ入力を受け付けなくなるような不具合は生じていません。
ちなみにこの子の愛称は「ベロベロ」というらしい*1。えー。