USB メモリ忘れた orz

ぐはっ! USB メモリを研究室マシンに挿したまま帰ってきちゃった!
USB メモリには次のデータが入っていた:

  1. AutoHotkey スクリプト
  2. 秀丸マクロ
  3. 秀丸メールのデータ
  4. Jane の本体一式とキャッシュ

そこで、慌てず騒がず次のように対処した:

  1. Subversionリポジトリからエクスポート
  2. Subversionリポジトリからエクスポート
  3. 原本は Gmail なのでブラウザで代用可
  4. 2ちゃんを見ない

結論:やっててよかった Subversion. やっててよかった Gmail. ディザスタリカバリは重要だー。
追伸:ほんとは Subversionリポジトリもインターネットからアクセスできる場所に置きたいんだけどな。研究室に置くか(3年後には無くなるかもしれない)、自宅サーバを建てるか(騒音と排熱とセキュリティ対策が…)。 Googleリポジトリサービスとか提供してくれないかな。