2020年代への椅子を買いました

エルシオ (゜∀゜)キターーーー!!

ファーストインプレッション。

  • 以前使ってた椅子よりも質量が大きいくせにキャスターが軽い。慣れないうちはブレーキが間に合わなくて壁に激突するかも。
  • エルシオスレの 436 さんが言っているとおり、最後傾付近まで背もたれを倒したポジションがもっとも快適で、それよりもっと後ろに倒れてほしいと思っちゃう。
  • 後傾専門ゆえオットマン(足のせ台)は必須。とりあえずミカン箱で代用。どっかで安いの探そう…。
  • 下写真のアームレストは一番前方にスライドしてから一番内側に回した状態。あと 10cm ぐらい身体側に寄せられるといいのにな。


先代のコクヨの椅子を買ったのが92年。エルシオもまた15〜20年は使うだろう。私が40代半ばを過ぎるまで、変わらずどっしりと私の腰を支えていてほしい。