デジカメ修理

2004年3月に買った OLYMPUS C-5060 Wide Zoom の液晶が壊れた。液晶がというか、マルチアングルだから可動部分があるんだけど、その中で断線か接触不良が起きたらしい。画面の8割方が表示できなくてはにんともかんとも。光学ファインダーがあるからまったく使えないわけじゃないけど、撮影後の確認もできないんじゃ銀塩カメラに逆戻りやわ。
で、ケーズデンキで修理に出したら見積もり額 17,000 円。っうーん、微っ妙〜〜! ほぼ同スペックの機種が3万円前後で買える*1 *2 *3ことを考えると……しかし8万で買って2年半しか使わないんじゃ減価償却が……もともと5年使うつもりだったとして現在の価値が約4万、修理に2万かけちゃったら少なくとも2010年まで使わないと……そんなに使い続けるほど良い機体かというと……うーーーー。
よっし! 画質は素晴らしいけど携帯性も操作性も最悪な C-5060 には大した愛着もないし、このさいもっと安くて持ち歩きやすい機体*4に乗り換えよう!
つーわけで週末買いに行きます。「やめとけ」とか「もっと安い店がある」とか耳寄り情報があったらお知らせください。