鵜来来の湯

朝7時に目が覚めてしまった休みの土曜日。ゆうべは風呂にも入らずバタンキューだった。そうだ、こんな日は朝から温泉と洒落込もう。
予約いっぱいで有名な国民宿舎鵜の岬」に併設された「鵜来来の湯」*1。露天風呂から海岸が一望できる。ああっ、昼間の晴れた空をのんびり眺めたのなんて何日ぶり、いや何か月ぶりだろう!*2 日なたで居眠りなんぞかましつつ風呂で90分ほどのんびーり。日帰り温泉で食事は期待できないことが多いけど、ここの食事は良心的クオリティ。満腹になったら帰って昼寝。はふーん! なんてティピカルな休日の過ごし方!

利用料 休日1000円(16時以降500円)
やわらかトンカツ定食 800円
分煙度 95%
評価 ★★★★★

*1:うららのゆ

*2:リバイブを駆りつつ星空を見上げるのならいつもやってるけどな