車検上がり

ATF 替えたら走りの滑らかさが戻ったというか、カッチリしたというか、遊びが減ったような印象。うむ、うまく表現できない。ホンダの CVT は滑らかさの代償として?フルードの汚れが早いようで、2万キロぐらいごとに交換した方がいいとのこと。
「低速走行時に異音がしたことがある」と言ったら「見込み修理になっちゃいますけど」と言って EGR バルブを替えてくれた。 EGR って Exhaust Gas Recirculation のこと? てっきりクラッチだと思ってたら。
「どっかでおなかこすったでしょう。下回り塗装しときますね」だって。ぐはっ、ばれてーら。
パワーウィンドウが多少ガクガクすると言ったら建て付けを直してくれた。うぃーんとすむーずに。
小石やら葉っぱやら草の種がザクザクだった車内もきれいに掃除してくれた。わーい♪
保安確認検査と定期点検一式、下回り洗浄・塗装、ATF、ブレーキオイル、エアクリーナー、ホイールキャップ1個の交換で 62,795 円。ふむ、正規のディーラーに出すとこのくらいになるのか。これに重量税、自賠責、リサイクル料金その他を加えて合計 144,755 円。カードの引き落とし足りるかな?