2000年代の椅子が欲しい

前振り1
某社輸送指令室の椅子がオカムラエルシオ なのです。これが8時間座りっぱなしでも全然疲れなかった。さすが。見た目がごついだけじゃないのねん。会社の椅子もこれにしてほしいわぁ〜。
前振り2
会社の自席が別棟(通称「C棟サティアン」)へ移って、机と椅子が昭和40年代風味のスチール製にグレードダウンした。うがーっ!! 肘掛けなんてないし座面もなんか傾いてるし、背もたれは腰椎を支えてくれないし1日で腰痛になったんですけど! これなんて労災!?
本題
俄然やる気になっていろいろ調べたら、オカムラの バロン が 比較的安くて よさげな感じ。まぁ会社じゃ買ってくれないだろうし自費で買って持ち込むわけにも行かないから家で使うって話になるんだが。このクラスのを買っとけば15年は使えるだろうし損はしまい。ランバーサポートがオプションなのが納得いかないけど、なくてもそれなりに支えてくれるのかな。家具屋で実物に座ってみよう。