えっ、直進!?

試験の帰りに某K鉄バス*1に乗ってM戸駅*2へ向かったわけですが、運転台の様子がどうもおかしい。なんつーかこう、ハンドルの、なんていうの、ステアリングスポーク? あれが2本あったらふつうは中心から水平かやや下向きに伸びてるじゃないですか。それがさ、えーとね、こう、ほぼ上下?に伸びてるんですよ。んん? と思いましたね。道はまっすぐなんですよ? バスはほぼ直進してるのに、ハンドルは右へ75°くらい回っている。えー? いや、私も以前、妙にハンドルの遊びが大きい車に乗ったことがありますが、そんなもんじゃない。それどころか、道が左カーブを描くとハンドルはまっすぐになるんですよ。これはもう遊びとかそういう問題じゃない。ひどい整備不良なんじゃないですか? しかも何か白い粘着テープでステアリングホイールが応急修理されてるし!! ねぇっ、それどうしたの!? このバス大丈夫なの!!? もうやだぼく降〜り〜る〜ぅ!!!!
アニメイトの前で降りて歩いて駅に向かいました。

*1:グリーンとかパープルとか色々あるが、乗ったのは無色のやつ

*2:松戸じゃねぇぞ!