続・「風呂に入る」とは何をすることか

「正解は…」とか言っておきつつ正解なんてないのだけど。(爆)

浴室 浴槽 洗う
1.
2. ×
3. ×
4. × ×
5. ×
6. × ×

個人的には「風呂に入る」と言ったら 1. か 3. 、つまり "浴室" と "洗う" が required で "浴槽" は don't care だと思うんだ。ところがうちの親は 1. か 2. 、つまり "浴槽" が required で他は don't care だと思ってるみたいで、たまに話が合わない。言葉を教えた/教わったはずの親子の間ですら意味が違うとなると、もはや言語によるコミュニケーションなんて誤解だらけじゃねーのという気がしてくるのだ。
これを読んでる標準語話者の皆さん、あなたは何をもって「風呂に入る」と言いますか?