大掃除

パソコンの中を大掃除。パソコンの中といっても HDD の中じゃなくて、筐体の中を掃除機で。本体をベッド脇の床面に置いてるもんだから、正面背面の吸気口は言うに及ばず、コネクタの隙間にいたるまで穴という穴からホコリが吸い込まれてタイヘンナコトに。
それから、「未分類ボックス」にぐちゃっと突っ込んであった紙の書類(「口座開設完了のお知らせ」とか、車の納税証明書とか、そういう捨てられないもの)も大整理。「未分類ボックス」がほぼ空になった。わーい。
てなわけで、仕事も部屋も頭の中もスッキリしたところで帰京しました。今夜は高速がずいぶん混んでたみたいね。皆さん盆休みですか。
ほんとは奥只見シルバーライン経由で帰るつもりだったんだけど気力が不足。しかしこの夏に行かなきゃいつ行くんだ…?