ガラガラヒルズ

キルフェボンていうタルト屋さんが人気らしい。でも並ぶらしい」
「そういえば表参道ヒルズって行ったことないなあ」
「私もない。行ってみよっか」

てなわけで即席お上りさん部隊結成*1。お盆休みの平日だから空いてるだろうとは思ったし、実際道はガラガラ(歩道をチャリで走れる程度)だったのだが、表参道ヒルズの中はそれに輪をかけてスカスカ! 全6フロアで人が300人ぐらいしかいない気がした。いいのかこんなんで。
建物内部はよく知られてるように、吹き抜けの周りを螺旋状の通路が囲んでる構造。通路の外側に間口の小さな店が並んでるところは(規模は全然違うけど)イオン水戸内原と同じ。一番下のフロアには京商模型屋)が入ってたりしてちょっと楽しい。
結局キルフェボンには行かず、ヒルズの中のトラヤカフェで粘る粘る。デザートプレート1,050円なり。表参道ヒルズはただ単に小さな店が軒を並べてるだけであって、六本木ヒルズのようにオフィスや住居や映画館などが併設されてるわけではないから、今みたいなテナント構成では客足が先細りになるんじゃないかねー、などと余計な心配をしてみたり。
粘りすぎて腹が減ったので東京ミッドタウンまで歩くことに。今日も比較的涼しいし大した距離でもなかっぺ…と歩き始めたところが、六本木に着くころには汗だくとは言わないまでもかなり暑めな状態にw チャリ距離感はアテにならんなー*2。ヒールの人やスーツの人は輪をかけてお疲れさまでしたごめんなさい。。。``/(^^)

*1:お上りさんは自分だけ

*2:実際は約 2km 、チャリなら7分程度