第1回「大規模秀丸マクロ研究会、もとい、ひぐらし上映会」

今や 祝鳥 よりも TeX インストーラ で有名になってしまった あべのり 氏と初のオフ会を開催しましたー。わー♪ 参加者のみなさん*1おつかれさまでした&関係者のみなさんお騒がせしました(ぺこり)。
CompleteX の共同開発を始めたのが2003年の正月で*2、「こんどオフ会でもやりますか」とか言いつつ5年近く経ってから「はじめまして」ってどーなのよ(笑)。5年のうちに秀丸マクロに関しては両者ともすっかり悟りを開いてしまって、新機能の構想とかよりも「あの人はどこへ」的な話題が中心に(爆)。あと macrodll の開発環境を見せてもらいました。 VC++ の「V」な部分を使いこなしてるあべのり氏(・∀・)カコイイ!!
そんなこんなで大規模秀丸マクロをちっとも研究しないままひぐらし上映会に突入ですよ。あべのり氏は大石クラウドがいたくお気に入りの様子で「大石こえーよ、多いし」と連発してました。メインキャラ全員がそれぞれの「怖さ」を滲ませる中で、祟殺し編の大石はゲリラ養成キャンプの鬼教官っぽい「恐さ」が目立ってましたな。第1期26話を全部持って行ったけど出題編15話しか上映できなかったので*3第2回の開催は決定です。一般参加歓迎! 申し込みはコメント欄またはあべのりページの掲示板まで。*4

*1:2名

*2:http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/~abenori/bbs_log/2003.html#THREAD4

*3:∵腹が減った

*4:って勝手に人のサイトに誘導してるし(爆)