ルーン・ブレイダー!(1)

[rakuten:book:11278708:image]
アニメの脚本、かな。
寮のリサイクルルームから頂戴してきたラノベ 2/4。宿直室でようやく読了。「ジュブナイルの皮をかぶった政治もの」が読みたくて物色してたら「執政官」なる単語が目に入ったので手に取ってみた。
結果:熱血ロボットアニメ。の脚本。レトリックに凝らない素直な文章が好きな私でも、これはちょっと味気ないかなー、とか思ってしまった。
「強くて優しいお姉さんキャラ、実は兵器制御のための人造人間、しかも双子」って、すごくステレオタイプなようだけど実例を挙げろと言われると思い当たらん…。思い当たった人はコメントを。