Firefox のプロファイルを自動同期したい

と思って Firefox のプロファイルフォルダを Dropbox の中に移してシンボリックリンクしてみた。
でもプロファイルフォルダって実はけっこう書き込み激しいし、2 台で同時に使ったら競合しまくりの予感 (怖くてやってないけど)。
というわけで

プロファイルフォルダを Dropbox から RAM ディスクへコピー;
Profiles.ini の「Path=」を RAM ディスクのパスに書き換える;
Firefox を起動して終了を待つ;
プロファイルフォルダを RAM ディスクから Dropbox へコピー;
Profiles.ini の「Path=」を Dropbox のパスに書き換える;

てなラッパーを作ってみた。
しかし関連づけから起動されたり、アドオンをインストールした後「Firefox を再起動」ボタンを押したりするとラッパーを経由しないで起動しちゃう。だめじゃん。
うーん…結局、頻繁に更新されない設定ファイルだけを選んで Dropbox 化するしかないか。

追記

Firefoxシンボリックリンクを 1 回しか辿らないみたい。2 回辿った先にあるファイルは読んでくれなかった。そこまで慎重に設計するかぁ。