【お知らせ】携帯メールアドレス変更

12/13 追記:
△△△@auone.jp は表向き使わないことにしました。
知人各位には今日、変更通知メールを送りましたので、その内容に従ってアドレス帳の更新をお願いします。
変更通知メールが届いてない人は、お手数ですが PC アドレス (10 年前から変わっていません) の方にメールください。

携帯アドレスがスパム業者にバレたようです。アチャー (ノ∀`)

暫定対策
From: *@yahoo.* を拒否した。今のところこれで防げているが、アドレスをスパム業者間で横流しされたらブラックリストは無意味になるので、別の恒久対策が必要。
恒久対策
Ezweb サーバに届く前に GMail サーバを経由させる。

というわけで、私の携帯アドレスを知っている人は、下記の新アドレスをアドレス帳に *追加登録* してください。△△△の部分は現在と同じです。

現アドレス: △△△@ezweb.ne.jp
新アドレス: △△△@auone.jp

将来スパムが防げなくなった時点で実際の携帯アドレスを変更します。

  • 私の携帯へ送るメールは今後、「To: 新アドレス」としてください。変更後も私の携帯に届きます。
  • 私の携帯から送られるメールは当面、「From: 現アドレス」となります。変更後は From: が変わるので、受信ホワイトリストを使ってる人は変更時の通知に注意してください。
  • 私の PC からあなたの携帯に送られるメールは、「From: 新アドレス」となります。ホワイトリストを使ってる人は追加してください。

お手数ですがよろしくお願いします。