au に短し docomo に長し

W53CA の 2 年縛りが明けたので、いよいよ au に愛想を尽かして docomo へ移民しようと思っている。のだが…

189 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2010/02/08(月) 18:22:50
>>173
auは留守電が無料
メールの自動転送ができる
au ONEメールに送受信メールが自動バックアップできる

docomoに移って愕然としたのはこれくらいかな。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1265244804/189

…これじゃあ留守番電話サービス (315 円/月) と imode.net (210 円/月) が実用上必須じゃんか!
そもそもなぜ docomo かっていうと Wi-Fi 専用おもちゃとして Android 機が欲しいだけだから、au 回線はこのまま維持しつつ別に新規で docomo を持つのが現実解か。双方とも学割にすれば合計 2,000 円以内に収まるし。
でも今から学割適用しちゃうと、「卒業直前に全キャリアの学割回線を作って卒業後 3 年間ウハウハ作戦」に支障が出るんだよなぁ。うーん、うーん。