夕涼み

東京の夏はどうしても夜行性になるよぉ…。今夜はわりと*1涼しかったので、積んできた折りたたみチャリでポタリング。こないだ買ったこの新しい相棒は山岳突撃艇としての性能は悪くないんだけど、街乗り用に使うにはいかんせんギヤ比が低いようだ。いちおう6段変速だけど5速発進→6速巡航ってそりゃ2段変速と変わらんやん。フロントのギヤをあと 2T ぐらい増やしたい気分。だれか余ってない?
青山の紀ノ国屋に久しぶりに行ったらなくなってた。…と思ったら斜向かいの仮店舗に移ってた。仮店舗でもちゃんと駐車場を造るあたりはさすが。19日まで「ワールドカレーフェスタ」開催中。世界広しと言えども辛くないカレーって…ありそうなもんだけどね?
ブックオフ原宿店では「文庫本2冊で500円セール」開催中。16日は「単行本2冊で1200円・コミック文庫2冊で500円セール」をやるらすぃ。なんだ、在庫余ってんのか。ちなみに持って行ったコミックの買い取り価格は3冊で60円でしたショボーン。き、昨日まんだらけで売った分は8冊で1,670円だったもんねっ!もう来ねえよワーン!*2
[rakuten:book:11562737:image]
か、買っちゃった… ((( ;゚Д゚)))

*1:相対的に

*2:まんだらけで値段が付かなかった分をブックオフに持ってったんだからしょうがない。