How NOT To Use Powerpoint By Comedian Don McMillan

ネタ元
ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!
PowerPoint はなまじ素直でクセのないソフトだけに、作り手のセンスがストレートに出ちゃうところがあるよね。アマチュア向けのツールのはずが、ある意味ベテラン向けのチューンになってる。デフォルトのテンプレートやフォントや配色をセンスのいいものに替えたり、オートシェイプに Visio 程度のレイアウト能力を持たせるだけでも、多くのアマチュアプレゼンターが救われるんじゃないかな。こないだの合宿でえる氏が使ってた Keynote 、あれはそういう意味でちゃんとアマチュア向けにチューンされた良いソフトだと思った。 Windows 版があったら買ってもいい。
え? Justsystem Agree だって? そ、それはどうなんだ…。