伊香保温泉に行ってきた

カテゴリが「車」じゃないのは会社の忘年会だから。「雪が降るかもしれない」ということでチェーンを持ってる*1先輩の車で GO!
大きな旅館に泊まって宴席を設けてもらったのだが、こういう古典日本式のサービスは全くくつろげませんな。料理もワサビが入ってたりカラシが入ってたりで4回ほど吐き出した。階段街は金刀比羅宮の参道を二回り狭くしたようなごちゃっとした商店街で、観光客の絶対数は少ないんだろうけど密度が高いためか賑わいは感じられた。温泉自体は茨城と違ってアルカリ泉じゃないのでぬるぬるしなくて気持ちいい。露天風呂で gdgd してたらパラパラと雪が降ってきた。
しかしピンポイントで行って帰ってきただけなので旅行した気が全然しないよ。榛名湖へも足を伸ばさなかったし*2。途中下車したのはサービスエリアだけだし。
東武伊香保軌道線の跡は一応発見。しかしスイッチバックまでは追えず。むー。

*1:しかし使ったことはないらしい

*2:ドライバーがチキンだったから。何のためにチェーンまで持ってきたんだ!