W53CA 購入前インプレッション

W53CA 実機さわってきた。言いたいことは W61CA スレの 775 さんがほぼ言い尽くしてくれてるので引用:

775 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2008/02/02(土) 21:31:22 id:nG4X8qNq0
まだコンテンツがそろっていないのでWVGAは早いといわれているけど
53CAを見る限り、フォントの問題以外は意外と恩恵多いよ。
ナビ使うときはかなりいいし、一番はっきりとWVGAいいなと思うのは
友達とかといるときに携帯で写真撮って見せるとき。
カメラ性能よりWVGAのおかげで異常にきれいにみえる。
もちろん、PCに出力したあとは53CAも61CAもそんな変わらないでしょ。店員さんもそういってたし。
一度WVGAを体験してしまったらWQVGAには戻れないよ。それくらい、価値がある。


でも俺ワンセグ欲しくなったから61CA買う。ワンセグはそれくらい、価値がある。


願わくば、カメラ周りの操作系のちぐはぐ感と
ディスプレイ裏返してたたんだだけで、カメラモードのスタンバイに勝手になるのが直ってるといいんだが。
53CAスレは羊馬鹿に延々と荒らしに荒らされ続けてるので
ダメ機種のようにスレだけ見たら思えるかもしれんが、ごく普通の、欠点が少なめの機種だ。
ワンセグさえ要らないなら、61CAより53CAだろう。

本体の厚さも昨今の薄型機に比べれば厚く見えるけど、持った感じでは A1404S よりも薄い気がするし、ポケットのモッコリもたいして気にならない。あと気に入らないのはレンズ周りの無駄なデザインだけど、まあそのくらいは目をつぶってやろうと思う。