天狼

漢直用にスキャンコード変換ツール作ってる人がいて、一部でアツいことになってるようだ。

主な特徴はこんな感じです
* Vista対応
* 超絶技巧入力対応
* 設定ファイル、マクロはJScript (=JavaScript)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/unix/1168873587/411

設定ファイルがJavaScriptってのがミソです。
これが思いの他楽しい事になってくれましたよ。

JScrptなんで、ActiveXObject()関数で色々なアプリと連動できます。
また、JavaScriptのローダーとしてxhtmlを使うんだけど、これはその
まま普通のHTMLとして書けるのでAjaxな事が出来ますね。
例えばGoogleMapAPIを利用して、住所を座標に変換なんて事も出来ました。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/unix/1168873587/412

AutoHotkey より下のレイヤーで変換するので共存可能。モディファイやがらみの再定義はこちらでやった方がいいかもしれない。のどかとは競合するかも?
設計思想的にはかなり良さそう。実装的には成長途中のようだけど、こいつは要注目 DADADA!!