ピクシー・ワークス

ピクシー・ワークス (電撃文庫)
大変素晴らしい。ゼミの前日に 1 度、レポート締切の前日に 1 度、それぞれ通読しちゃうくらいの読者牽引力がありますた。
一応ミリタリー系なんだろうけど『フルメタル・パニック!』ほど大風呂敷じゃなく、読後感も爽快。全体としてかなり練り上げられたストーリー、無駄なレトリックがなく読みやすい日本語、それでいて高い臨場感を持つ情景描写。あえて言えば挿絵が若干的を射てないのが残念といえば残念 *1。著者は新人さんらしいけど、そんな色眼鏡は関係なく今後に期待です。
プロジェクト管理は重要なんだぜ。(ぼそっ

*1:なぜあのシーンで 4 人娘を描かなんだ!?