年末行脚

車社会で暮らしてると、たまに人混みを泳いでエネルギーを吸いたくなるよね。
というわけで本日の海釣りは4勝3敗。午前中のヒット&アウェイが奏功したぜ? 予定外に大ネタ小ネタを仕入れてきたので心当たりの人は gkbr しながら年賀状をお待ちください。
しかしどう見ても有明よりアメ横の方が混んでたんですけど。有明はウン十万人いても秩序をもって流れるじゃない。アメ横は数千人が押し寄せたら詰まって止まっちゃうんだもの。全然ダメだわ。*1
それから Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES) が欲しくて秋葉まで歩いたんだけど、ザコン*2がつぶれちゃったから、ひょっとしてこの手の本を売ってる店が中央通り沿いから消えちゃった? やっぱヨドバシか書泉まで行かなきゃダメ? それともツクモとかで売ってたっけ?

*1:こりゃダメ横…とか喉元まで出かかったけど危うくゴックン

*2:LAOX the Computer 館