ケータイ春商戦、今年は私も乗りますよ

折しもおサイフケータイの導入を検討していたところへ、 au から「5000円やるからそろそろ機種変更せぇや」という脅迫状が来た。しめしめ、これを待っていたのだよ……んが、対象機種が4つだけ: W52SH, W53CA, W53S, W53K …ってこら在庫処分じゃねーか。「FeliCa 搭載」「今まで持ったことがないメーカー」「薄型」という条件で絞ると W52SH しかない。うーん、シャープかー。機能的には良さげなんだけどデザイン的に、なんつーか社用携帯っぽい感じ? これだったら W53H が値下がるのを待ってもいいような…うーん。
とりあえずネットで詳細を…おおっと、今日は auソフトバンクの春モデル発表日だったのね。あっ、ソフトバンク922SH なんてものを! QWERTY キーボードで横開きとか! これいい! 欲しい!
http://japanese.engadget.com/2008/01/28/softbank-internet-machine-9
あー FeliCa 非搭載かー。まぁコンセプト的にそうだろなー。しかしケータイで筆無精になる最大の原因はかなめくり入力だからなー、 QWERTY キーボードなら筆まめになること間違いなし、これは切実に欲しいよなー。しかしキャリアを変えるほどかというと……うーん、うーん。