Truly Ergonomic Keyboard ついに完成?

出る出る詐欺も久しい The Truly Erogonomic Keyboard の実物がどうやら完成したようだ。

*1

http://www.trulyergonomic.com/

ほっほう、そこに Backspace を持ってきたか! 「Space は両親指で打てなきゃダメ」という英語キーボード厨のワガママと、「Backspace こそ親指で打てなきゃダメ」という Erase-Ease の信念を見事に両立しましたな!!
そして中央に Delete, Tab, Enter が並ぶのは μTRON ゆずりか。経験上、これらを人差指で打つのは実に合理的で違和感がない。TEK も最初の頃は Enter が右端にあったりして迷走してたけど、最終的にあるべきところに辿り着いてよかったよかった。
Shift は残念ながら小指だけど、この位置なら OADG キーボードからの乗り換え組も違和感が少なく、かつ大幅に押しやすくなるからインパクトでかいでしょうね。いい判断だと思います。
総合的に見てこれは *買い* ですよ。ちゃんと生産されて納品実績ができたら私も買います。(ヘタレ

*1:画像は転載させていただきました